チーム結成!

こんにちは。サッカーが大好きなスタッフの池本です(^_-)-☆
先日、さくら整骨院でのサッカーの試合に来ていただいた友達を自分がいつも参加してるサッカーに招待してチームワークを高めるために一緒にサッカーをしました!今回はゲームに勝つことが目的ではなく、いかに良い流れで出来るかを考えながらやりました。
最初は声も出てなくてボールも人も止まってたり無駄な動きが多かったので全然ダメでした。1ゲーム終わるごとに話をしながらダメなところと良いところを確認しつつ修正した結果、最後のゲームでみんなが思ったような動きが出来てすごくイイサッカーが出来ました。
まだ一緒にプレーしたのは2回目なのに驚くほどチームワークが良くなりました。
疲れた時は背骨矯正・骨盤矯正・ストレッチ・マッサージなどをしてみんなの体のケアをしながら楽しくさせていただきました。
チームワークが良くなったのはメンバー全員が同じ方向を向いてチームワークを良くしたいという目標が同じだったからこそ実現したのだと思います。
自己中心的なプレーでは無理なことで、みんながチーム!つまり他者のめに考え行動したからこその成功した一例です!
気持ちがのったプレーに感動しました。
試合後、熱が冷めやらぬ中、さくら整骨院で正式にチームを結成しようということになりました。それから知り合いを呼んできてもいいですか?っという声も広がりアッという間にフットサル2チームくらい作れるほどとなりました。素晴らしいですね(*^^)v
今度、練習と決起集会をしてユニフォームも作ることになりました!!!
楽しい事をしたり考えたりすると心がウキウキしますね!これから盛り上げていきます。また進展あれば報告しますね!
最後にこんな名言がでました!
人はあまり動いてないけどボールはめっちゃ回ってましたね!です。無駄な動きがなくボールがしっかり回ってるという意味です!
sakurafc