学びの時間!

こんにちは!常に学び続ける事を忘れないスタッフの池本です(^_-)-☆
先日、東京に3日間勉強のため行ってきました!!!
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、アチーブメント株式会社による自己啓発系のセミナーで、「頂点への道」というコースを受講してきました。今までいろいろなセミナーに参加してきましたが今回のセミナーが最も自分にとって学びとなりました。
・自分は何のために生きてるのか?
・自分は何のために働いているのか?
・自分は誰のために働いているのか?
他にもありますが以上の事を自問自答しじっくり考えて深ぼりした上で目標目的に対して自己実現していく!そんなセミナーでした!
全て話すと長くなるので強く印象に残ってる事で見て頂いた方にも役に立ちそうな事をお話しいたします。
それは、「物事の事実は1つ!解釈は無限大」です。
人は、自分にとって少しでも不利益な事が起きるとだいたいはネガティブなとらえ方をして悪い方にいきます!
例えば、雨が降ります。だいたいの方はじめじめして気分が悪くなったり、傘をさすのがめんどくさい!といったネガティブな感情となります。一方で雨が降ってしっとりと気持ちが落ち着いて良かった!とか雨のおかげで緑が潤って気持ちがいい!などのポジティブな感情にもなります。あなたはどちらの方を選んだ方が気持ちいいですか?事実は雨で一つですが、解釈はプラスにもマイナスにもあるということです。言うまでもありませんがプラスの方がハッピーですよね(*^^)v簡単に言うと全ての苦は全て快に自分次第で変えられるという事です!全て快にできればハッピーになるしかない!そういう事です!皆様のこれからに少しでもお役に立てればと思います。
一つ例に上げさせていただきましたが本当に素晴らしいセミナーでした。
3日間、自分自身をとことん見直し自分というものを見つけてきました!
これからも自分のため、家族のため、仲間のため、関わる全ての人のために尽くしていきたいと思います!
身体の事でお悩みの方(頭痛、肩こり、腰痛、骨盤の歪み)は、さくら整骨院までお越しください!
親身になって治療させていただきます!

image1-7

image1-6