思いやり!

こんにちは(^_-)-☆常にスキルアップを意識してるスタッフの池本です!

先日、以前少しだけお世話になったことがあるリラクゼーションの仕事で、全国200店舗ほどある中で関西での指名ランキングが常に10位以内に入る50代後半の女性セラピストさんの施術を受けに行ってきました。

約1ヵ月の短い間、一緒に働かせていただいたのですが、いつも指名ばっかりだったのでずっと気になっていて、専門知識がずば抜けてる事もなく体格が良くて力強いでもなく一体何がすごいのか???それを確かめて勉強させていただくために行ってきました。

すると知識でも力強さでもないものが、ずば抜けていたのです。

それはなんと”思いやり”でした。

説明しにくいのですが、その人を精一杯元気にしてあげたいと言う思いが、

話しかけ方!声のトーン!絶妙な間合い!話す内容!全てを包み込むような施術!に表れていました!終わった後は身体が軽くなるのはもちろん心まで軽くなって「ありがたい気持ち」になりました!(お坊さんの説教を受けた後の気持ち)

自分はいつも一生懸命伝える事は伝えて早く治ってほしいという思いは強く持っていますが以上のような温かく包み込むような、ありがたい気持ちになるような施術はできていただろうか?っというところで考えさせられましたm(__)m

これからもっともっと喜んでいただけるようになるためには思いやりを話しかけ方や内容やトーンにもう少し意識をもって取り組もうと思いました。

同じ肩こり・腰痛などの治療をするにしても入り方一つで受け手の気持ちも変わります。

より安心して治療を受けていただけるよう明日からパワフルなだけではなくしっとり癒されるような池本を出せるようにしていきたいと思います。