頭痛がたった一度で劇的解消! 芦屋

本日は、患者様のご紹介で頭痛が取れない患者様が2人来院されました。

いずれもこの季節の変わり目に多く悩まれる方が多いので、皆様もご注意ください。

頭痛の分類分け

thBYN70BFD

頭痛には大きくわけて2点分類分けができます。「片頭痛」と「緊張性頭痛」で、いずれも頭痛には変わりないですが、似てるようで対応が違います。

片頭痛は、こめかみから側頭部、人によっては目の奥、耳の奥など表現は様々ですが、内部に至る範囲に締め付けられた感覚と、ポイントがはっきりした痛み方、波打つ、脈打つリズムにそった痛みが特徴です。

一方緊張性頭痛は、首筋から後頭部全体に締め付けられた、ポイントがはっきりしない痛み方が特徴で、持続した痛みと、長期化しやすい頭痛ともいえるのが特徴です。

今回診させていただいたお二人は、片頭痛と緊張性頭痛で、どちらも読者の皆さんにご紹介できるのである意味?良かったです!笑

頭痛を生み出す原因

お二人とも背骨の歪みがあり、動きにクセもはっきり出ていました。要するに、姿勢が悪いということです。首筋にある骨(頸椎)の2,3番がともに右にズレが生じており、調整してもとに戻すと、「たった一度」でスッと痛みが抜けました。

適切に処置と対応すれば、取れない痛みなどありません!

結果には必ず原因があります。頭痛でお困りの方、諦めずに一度ご相談ください(^^♪

thRL9OD5BX